おらっての活動2

環境エネルギー教育

当会では、未就学の子供たちからの環境エネルギー教育プログラムをご用意しております。
また、ビジネスや専門的な知識を身につけたい方向けの「環境エネルギーコーディネーター育成プログラム」も行っております。

インターンシップでは、 環境問題やエネルギー問題、地域づくりに関心がある学生が集まっています。

ソーラー事業

新潟県内40か所の太陽光発電所(2215.5kW)を稼働しております。一般家庭約440世帯分の電力に相当しています。(最大電力1世帯ピーク100V50A(5kW)を想定)。

小水力事業

津南町にて小水力発電所の建設を計画しております。

地域熱事業

間伐材や剪定枝、籾殻などのバイオマスを燃料とした熱事業を計画しております。

西蒲区エリア 地域づくり

新潟にしかん地域循環共生圏協議会への参加を通じて、新潟市西蒲区エリアでの地域づくりを行っております。

新規事業研究開発

新潟の伝統や文化を活かしながら、持続可能な地域づくりや地域ビジネスにむけて活動をしております。

新潟ソーラーシェアリングモデル事業や環境エネルギーグッズ開発事業などに取り組んでおります。

事務所講座

東中通オフィスでは、様々な講座教室をおこなっております。
イベントページにてお知らせいたします。

コンサルティング

「おらって」のノウハウを、みなさまに提供いたします。

視察

おらってソーラー発電所施設をご希望に応じてご案内します。

貸スペース

東中通オフィスでは、事務所スペースを利用して、ミーティング及びイベントでの利用や作品の展示販売が可能です。

その他にも、事務所入口スペースにはチャレンジショップが入っています。