第3期太陽光事業募集案内ー広い屋根お貸しください!

おらってにいがた市民エネルギー協議会では、第3期太陽光事業を検討しております。

これまでに39件の太陽光発電事業を展開しておりますが、市民・地元企業様から屋根をお借りして全量売電をおこなう本事業(第3期太陽光事業)は、賃貸での最後のプロジェクトとなります。

再生可能エネルギーを増やし関心をもっていただける機会を増やすこと、子供たちや地域への環境・エネルギー学習をより進めるスタッフ増員や環境整備のための資金を集めるための事業です。

なお、募集案件が少ない場合には中止する可能性もございます。予めご了承ください。

広い屋根をお持ちの方はもちろん、ご紹介につきましても是非お問合せください。

TEL:025-385-6047

◆募集条件

①約600㎡~1000㎡の広い屋根(北向きでない)

*今回は、土地屋根の募集はおこないません。

②建物所在住所がわかる資料のご提示

*後日、建物所有者・地権者情報がわかるもの(登記簿謄本など)を頂戴いたします。

③賃貸借契約期間は20年です。

*期間や条件については個別ご相談に応じます。

④電力会社への全量売電になり、建物で使用できる電源ではありません。

*その代わりに、非常用電源(100Vコンセント)を設置させていただきます。

⑤ご契約の前に、固定買取制度(FIT制度)取得のための各種手続きを先行させていただきます。

⑥募集した結果、状況によっては案件数不足による事業の中止の可能性もございます。

あらかじめご了承くださいませ。

◆メリット

・賃貸借契約期間終了後に、全太陽光システムを譲渡いたします。

・太陽光パネル面積あたり100円/㎡の年間賃貸借料をお支払いいたします。

・当会の広報ツールを通じて、ご協力者様の紹介をさせていただきます。

屋根貸募集チラシ20181010

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*