2021.09.30 

生態系・生物保全 水辺・海辺環境 農業 教育 エネルギー資源 医療・福祉 町づくり スポーツ・文化

特定非営利活動法人 新潟水辺の会

‐活動場所: 鳥屋野潟・清五郎潟・通船川・栗ノ木川下流等

‐HPリンク: http://niigata-mizubenokai.org

‐お問い合わせ: https://niigata-mizubenokai.org/contact/

‐活動紹介:

新潟水辺の会では、「記憶される水辺の創造」を目標に活動しています。

鳥屋野潟の再生・発展のための環境資源活用の活動をはじめとした、「水辺環境の保全」や「環境教育・学習の支援」、「環境活動支援」など、属するカテゴリーからも分かりますように、様々なことを行っています。

特に現在は、「多世代が 楽しめる 豊かな水辺に」に進化させた取り組みを行っています。

新潟水辺の会は遊び心半分、真面目心半分で活動しています。

これは、自分の体全体で感じ取ったものを、等身大で考え、自分の「水辺の宝」となる大切なものを見つけることを、大切にしているからです。

皆様と一緒に、「身近な水辺」を今までとは違った視点から目を向けてみた先に広がる「新しい身近な水辺の世界」を見つけていきたいです。

是非、ご一緒に活動して、自分の中に広がる、まだ見つけていない水辺を発見しましょう。

 

 

➤詳しい情報はこちらから 特定非営利活動法人 新潟水辺の会

»
«